AGAとガチで向き合う!俺たちの薄毛改善バイブル【名古屋版】

HOME » AGAの素朴なギモンQ&A

AGAの素朴なギモンQ&A

ここではAGA治療を受けるにあたって、ありがちな疑問や気になる点について解説しています。

AGA治療よくあるQ&A

AGAが発生するメカニズムやプロペシアやミノキシジルといったAGA治療薬の概要・入手方法について、最新の薄毛治療の比較やAGAの治療にかかる費用の相場など、これからAGA治療を受けようと考えている方が知りたいと思われる情報をすべて網羅しました!これから受診してみようか悩んでいる方はチェックしてみてください。

そもそもAGAってどんな病気?

AGAは「男性型脱毛症」とも呼ばれ、正常なヘアサイクルがDHT(ジヒドロテストステロン)という原因物質によって成長期を短くしてしまうことによって発生します。30~50代の男性に多く発生し、日本全国で「1,260万人」いるとも言われています。

まずは、AGA自己診断で自分がどのレベルの薄毛なのかチェックしてみましょう。管理人・鈴木のアドバイスも見てみてくださいね。

AGAってどんな病気?詳しくチェック>>

最新の薄毛治療って?

さまざまな抜け毛や薄毛対策についてまとめています。かつらや植毛、増毛、自分で育毛剤や育毛シャンプーを使ってヘアケアをするなど様々ありますが費用対効果を考えるとAGA治療がベストです。

実際にAGA治療を行った体験者の口コミも詳しく紹介していきます。!経験者のリアルな声を見てみてください。管理人・石田のアドバイスも要チェック!

最新の薄毛治療とは?詳しくチェック>>

AGAの治療にかかる費用は?

いざAGA治療を始めるとなると気になってくるのが治療費。AGA専門のクリニックで治療する場合、一般病院で治療する場合、治療薬を個人輸入する場合で、それぞれかかる費用が異なります。

ここでは、費用を簡単な一覧表で分かりやすく解説しています。管理人・中村のアドバイスもぜひ参考にしてみてください。

AGA治療にかかる費用はどのくらい?詳しくチェック>>

ページの先頭へ

薄毛治療ができる名古屋のクリニックまとめ

人気育毛サロンまとめ【名古屋編】

知っておこう!AGAの治療法一覧

そもそもAGAの原因とは?

本当に生えた…!AGAの治療体験記

どれにあてはまる?ハゲの種類

AGAの素朴なギモンQ&A

AGAとガチで向き合う!俺たちの薄毛改善バイブル【名古屋版】