名古屋AGA病院 完全ガイド

HOME » AGA治療よくあるギモン

AGA治療よくあるギモン

AGA治療よくあるQ&A
ここではAGA治療を受けるにあたって、ありがちな疑問や気になる点について解説しています。AGAが発生するメカニズムやプロペシアやミノキシジルといったAGA治療薬の概要・入手方法について、最新の薄毛治療の比較やAGAの治療にかかる費用の相場など、これからAGA治療を受けようと考えている方が知りたいと思われる情報をすべて網羅しました。

そもそもAGAってどんな病気?

AGAは「男性型脱毛症」とも呼ばれ、正常なヘアサイクルがDHT(ジヒドロテストステロン)という原因物質によって成長期を短くしてしまうことによって発生します。

疑問詳細ページへ

発毛サロンじゃダメなの?

TVCMでもおなじみの発毛サロン。つい頼りたくなりますが、発毛サロンは医療機関ではありません。施術はいわゆる民間療法になるので、AGA治療薬を使った治療は行われることはありません。

疑問詳細ページへ

プロペシアって効くの?

プロペシアはAGA治療薬として世界60カ国以上で承認されている、男性型脱毛症の進行を抑制するための薬で飲む育毛剤と言われています。果たして、その治療効果とは?

疑問詳細ページへ

ミノキシジルとはいったい何?

ミノキシジルは直接毛母細胞に働きかけ、毛母の細胞分裂を活性化させて髪の成長を早める働きをする脱毛症に効く治療薬です。あのリアップにも含まれる成分のようですが…。

疑問詳細ページへ

ハゲは遺伝するのか?

ハゲ(AGA)の原因として一番と言われているのが遺伝です。ハゲと遺伝については、さまざまな研究結果が発表されていますが、早期に対策を行なえば薄毛や抜け毛の進行を抑えることは可能です。

疑問詳細ページへ

最新の薄毛治療って?

さまざまな抜け毛や薄毛対策についてまとめています。かつらや植毛、増毛、自分で育毛剤や育毛シャンプーを使ってヘアケアをするなど様々ありますが費用対効果を考えるとAGA治療がベストです。

疑問詳細ページへ

AGAの治療にかかる費用は?

いざAGA治療を始めるとなると気になってくるのが治療費。AGA専門のクリニックで治療する場合、一般病院で治療する場合、治療薬を個人輸入する場合で、それぞれかかる費用が異なります。

疑問詳細ページへ

 
ページの先頭へ

名古屋のAGA病院を徹底比較

AGAの治療体験談

AGA治療よくあるギモン

名古屋AGA病院 完全ガイド