名古屋にあるAGA病院最強リスト!栄・金山・名駅エリア

名古屋のおすすめAGAクリニック3選
AGA改善バイブル名古屋編 » AGAの素朴なギモンQ&A » AGA治療にかかる期間は?

AGA治療にかかる期間は?

 

AGAについて

AGAとは男性特有の脱毛症のことを指します。成人男性なら誰でも発症する、いわば病気のようなものです。症状としては、生え際の後退・頭頂部のボリュームダウンが特徴です。

このような薄毛は一昔前、治らないとされて諦めていた人も多かったのです。

しかし今現在では治療法が確立され、薄毛は治るものという認識に変わりつつあります。ではどのような工程で治療を行なっていくのでしょうか?

【大前提】AGAは早期治療が肝心!

AGAの治療を受けるにあたり、まず知っておかなければならないことがあります。それは、AGAは早期治療が重要であること。いつ、どのタイミングで、AGA治療に取り組むのか。これはその後の治療期間そのものにも関わってきます。

ではなぜ早期治療が望ましいのか。それは、毛母細胞にも寿命があるからです。毛母細胞とは、髪の毛をつくる細胞組織。細胞が寿命を終えたあとでは、AGA治療を受けてもすでに意味を成しません。だからこそ、早期治療が肝心となるのです。

AGAは早期発見も肝心!

毛母細胞には寿命があるので、早期治療が重要ということが分かってもらえたと思いますが、早期発見することも重要です。

AGAは進行し始めると残念ながら改善や現状維持することはなく、悪化の一途を辿ります。ということはどんなに自分で手立てをうっても、どんどん薄毛が進行していくということになります。それを放置していると症状もどんどん悪くなり、治療も難しくなります。これは病気が進行しているのにも関わらず、発見が遅くなり手遅れになるのと同じことです。

幸いにもAGAは病気とは違い進行度合いが目に見えて確認できるので、早期発見するのは簡単なこと。早期発見できれば治療で完治する可能性もそれだけ高くなりますし、治療時間も短期間で済みます。

時間を無駄にしない!治療期間にこだわったベストの施術は?

大げさに聞こえるかもしれませんが、毛母細胞の寿命は刻一刻と迫っています。時間を無駄にすることなく、AGA治療は効果的かつ短期間にて行いましょう。

自分で育毛剤や飲み薬を買って治療するというのは、自分のAGAのタイプもわかっていない上、その薬が本当に有効なのかもわかっていないということになります。改善する可能性も0ではありませんが、効率は非常に悪く博打的になってしまいます。

治るか治らないかの治療にお金もかかり、無駄なことをしてしまう可能性もあります。

最も効率が良く、発毛効果が高い治療法。それは専門クリニックでの本格治療で間違いありません

やはり素人が手を出すよりも、プロからの治療を受けた方がメリットは格段に多いでしょう。それでは、名古屋の専門クリニックでのAGA治療期間はどれくらいなのか見ていきましょう。

名古屋のAGA専門クリニックの治療期間と発毛効果は?

こちらでは、名古屋で評判の3クリニックのAGA治療期間と発毛効果をまとめました。

  2ヶ月 4ヶ月 6ヶ月 備考
表参道スキンクリニック 名古屋院 58%が発毛効果を実感 99%が発毛効果を実感 改善がなかった部位にも効果が見られる 治療開始から1か月ほどで毛髪にコシが出てくる
AACクリニック名古屋  ー 3~6ヵ月で発毛の兆候が見られる 診察について90%以上の人が「満足」「やや満足」と回答
ニドークリニック名古屋  ー ほとんどの人が発毛を確認 ほとんどの人が見た目での発毛を実感 3~4週ごとの治療。3~4回ほどで効果を実感する人が多い

名古屋のAGA専門クリニックなら4ヶ月で発毛実感!

いかがでしょうか? 発毛効果やその期間にはもちろん個人差がありますが、クリニックで治療を受けた大半の人は4ヶ月ほどで発毛効果を実感し始めています。

AGAを本格的に治療するには少なくとも6ヶ月ほどは様子を見たいところですが、これだけ早くから効果を実感できるとなると、通院にも前向きな気持ちで取り組めますよね。

治療期間の短縮は財布にも優しい!

診察費、1ヶ月の薬代、通院ごとの交通費。治療が長引けば長引くほど、AGA治療費はかさみます。特にAGA治療は保険適用外のため、全て自己負担になります。費用面から見ても、治療期間の短縮は大きな魅力です。

プロペシアを飲み続けているけど思うような効果が表れない。そんな人は、ここで本格治療に切り替えることを強くおすすめいたします。AGA治療は専門クリニックで素早く、効果的に行いましょう!

短期間での発毛を促すクリニックごとの施術方法

表参道スキンクリニック 名古屋院

2つの施術で短期間での発毛を実現

クリニックのオリジナル治療メニュー「ヘアジニアス」の発毛実感率は、4ヶ月以降でなんと99%! その高い発毛効果と即効性を決定づけるのは2つの施術。ミノキシジル・アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどを、患者それぞれの状態に合わせ適切なバランスで処方する「オーダーメイド処方」と、注射や専用ダーマローラーを使ってミノキシジルや各種成長因子を注入する「医療発毛頭皮ケア」の両輪で素早い発毛効果を実現。

※ミノキシジル
ミノキシジルとは現在、発毛効果が認められている唯一の塗り薬(育毛剤)です。(飲み薬のタイプもありますが……)市販の育毛剤でもごく一部のものしか配合されておりません。ミノキシジルを頭部に塗布すると、血行不良で栄養不足になっていた頭皮環境を正常に戻し毛母細胞に栄養を行き届けることにより、元のヘアサイクルに戻す効果があります。そこでこの項目で紹介したヘアジニアスでは、注射を使い幹部に直接届ける方法を使い、ミノキシジルの効果を最大限に高めているのです。

 

AACクリニック名古屋

それぞれの症状に合わせた処方パターンは600種類以上

半年以内にて発毛の兆しを実感できる施術プログラム「アドバンスト発毛治療」が特徴。豊富な治療実績データベースから導き出された、内服薬と外用薬を組み合わせたオリジナル処方薬のパターンは、その数なんと600種類以上。AGAの症状と進行状況に合わせた治療で、効率的に発毛が促進される。

ニドークリニック名古屋

通院ごとに効果を実感!毛髪再生治療「HARG療法」

成長因子「HARGカクテル」を定期的に注入し、毛髪サイクルを改善させる「HARG療法」に力を入れるクリニック。約1ヶ月ごとの通院となり、治療を3~4回ほど重ねて効果が表れてくるケースが多い。自分の側頭部や後頭部などの毛根を増毛したい部位に移植する「自毛植毛」も受けられる。

HAGR療法とは?

HAGR療法とは、AGA治療の多くで使われる、プロペシアやミノキシジルなどを使わないで、AGAを改善する治療方法です。

プロペシアやミノキシジルは、治療薬としてとても有効なものですがその反面、どうしても薬を使用するため、勢力減退・身体の浮腫み・体のだるさ等の副作用が出てしまう可能性があります。副作用がひどい場合は治療が中止になってしまうことも。

しかしHAGR療法は、薬ではなく人間の脂肪幹細胞から育毛に有効となるタンパク質を抽出して、それを患部に注射するというものです。人間から抽出したものならば、もともと体内にある物質ですから副作用が出る心配はありません。現在、飲み薬や塗り薬と違って注射による治療方法しかないので、クリニックで治療する他、ありません。

1つの治療方法に力を入れているクリニックか?

上記でクリニックを見てわかる通り、AGA治療という狭い分野の中でも治療方法がたくさんあることが分かります。一つのものに力を入れているクリニックもあれば、症例数が多いクリニックもあります。ではどちらの方がいいのでしょうか?

1つの方法に力を入れているクリニック

1つの治療方法に力を入れているクリニックは、まさしくその治療方法のスペシャリストです。一つの分野の知識はとても多く、その治療を受けたいと思った時に沢山の治療方法を浅く広く行なっているクリニックよりも、一つの分野に特化しているクリニックの方が信頼できます。やはりAGAを改善させる大きなポイントは、実績です。病気でもその症状に強い病院とそうでない病院が分かれますよね?そのことから1つの治療方法に力を入れているクリニックも治療を受ける上でメリットになります。

症例数の多いクリニック

症例が多いクリニックというのは、それだけの数の患者様を診察しているということになるので、治療方法の引き出しが多いクリニックとなります。例えばAGA治療を受けるのをAクリニックかBクリニッかで迷っていたとしましょう。そこで治療を受けるクリニックを調べてみると、Aクリニックの症例数が50件。Bクリニックの症例数が100件。あなたはどちらを選びますか?高いお金と月日をかけて治療するのだから、実績が豊富なクリニックが良いと誰でも思うでしょう。AGAというのは一つの脱毛症状に過ぎないのにも関わらず、多くのパターンが存在します。そこで診察に行ったのにも関わらず、あなたのAGAがそのクリニック引き出しの中になかったら……治療がうまくいかない可能性もあります。そのことから症例数の多いクリニックを選択するというのも、早期発見早期治療が重要なAGAには、有効なのではないでしょうか。

結局どっちが良いの?

2つのクリニックのメリットを話してきましたが、結局どっちが良いの?という疑問は解決されていませんよね?結論から言うと、どっちも良いと言えます。大事なのはその人に合う治療が受けられるか、否かというところが重要です。

いくらAGA治療の実績があっても、1つの治療方法に特化していても、あなた自身が発毛を実感できなければ治療が成功したとは言えません。初診で自分に合った治療方法を提示してくれているか、気になる部分への解決方法を具体的に持っているかが重要になります。そのためには様々なクリニックの情報を取り入れることです。AGAのクリニックはたくさん存在します。初めに受診したクリニックで治療を受けなくても良いわけですし、合わないと思ったクリニックならば、そこで受診する必要はありません。まずはこんな治療を受けたいというよりも、自分のAGAに対する有効な治療を行なってくれるクリニック選びを心がけてください。

管理人・鈴木からアドバイス

管理人鈴木のアイコン

AGAの治療中、目に見える効果が出てこないままだと「…本当に髪の毛が生えてくるのか?」と疑心暗鬼になってしまうよな。それで治療をあきらめてしまう人もいると思う。そんなことにならないためにも、即効性が高い専門クリニックでの治療を受けるべきだろう。
発毛を実感し始めるまでの4ヶ月間を長いと思うか短いと思うかは人それぞれ。しかし、鏡を見て「は…生えてきてるっ!?」と気づいたときのあの喜び、高揚感はみんなに共通するんじゃないかな。あの興奮があるからこそ、治療にポジティブに向き合える。即効性は本当に大事だぞ!

俺たちでも生えた!AGA治療体験記
AGA治療で薄毛を治した
このサイトの管理人たち
  • 営業マン 鈴木

    薄毛の家系に生まれ、昔から「お前は将来ハゲる」と言われていたが、本当にO字型の薄毛になってしまい悩んでいた

  • 自営業 石田

    昔は髪が多く1本1本が太かったため「俺がハゲる訳がない」と思っていたが、U字型の薄毛になってしまい悩んでいた

  • アパレル 中村

    昔は金髪やパーマをあてまくっていた結果、M字型の薄毛になってしまい悩んでいた

絶対ハゲたくない人、必見!名古屋のおすすめAGA治療病院まとめ【栄・金山・名駅】